こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

カテゴリー:野間

1476184508353

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは
ここち北浦和店、鍼灸マッサージ師 野間のブログです。

 

今度は、鎌倉アルプスと呼ばれている
天園ハイキングコースに行ってきました。

浦和からだと宇都宮線経由の湘南新宿ラインで北鎌倉駅まで乗換なしでいけます。

1476184365569

 

 

 

 

 

 

 

簡単な地図を頼りに
建長寺からスタートです。

初めておじゃましましましたが

1476184475519

 

 

 

 

 

 

 

案内図もあり、事前情報によると“初心者向け”と書かれていたので
何も心配せずに行きました。

1476184527719

 

 

 

 

 

 

 

最初は階段だらけで
頑張っちゃうと息が切れます。
休憩しながらゆっくりと足を進めました。

徐々に山の中に入っていきます。
うっそうとした草木の間を進んでいきます。
こんな感じの山というか、竹やぶは久々で
探検している感じです。

cm161011-104223087

 

 

 

 

 

 

 

 

(写真が暗くてすみません)

頂上付近に茶屋があり
そこにはおでんやアイスが売っているそうです。
何食べようかな~と楽しみに歩いていたのに…

あれ…だんだん住宅街に。

いつのまにか普通の道路に出てしまいました。

どこで間違えたのか?
間違うはずもないと思っていたのでびっくりです。

しかも地図上では右に円を描くルートの予定だったのに
左に円を描くルートで進んでいました。

方向オンチ…では無いはずですが…

仕方ないのでそこから比較的近そうな
銭洗弁財天宇賀福神社に向かいました。
1476184594295

 

 

 

 

 

 

 

前にも来たことがありますが
結構賑わっています。

 

1476184606091

 

 

 

 

 

 

今回は両親と行ったのですが
私は小銭を、母は1万円札を洗っていました。
(…銭洗いの“銭”って、金属でできた貨幣の事では?と思いながら
嬉しそうにお札に水をじゃぶじゃぶかける母を見てました。)

 

1476184636932

 

 

 

 

 

 

お金は降ってこなくてもいいけど
何かいい事降ってきますように~と願いながらお参りしました。

鎌倉アルプス、今度リベンジします!

 

※出勤日のお知らせです。
11月9日(水)から15日(火)までお休みを頂く予定です。
そのため、いつも火曜日と木曜日にお休みをいただいていますが
8(火)は出勤いたします。
ここち北浦和店にてお待ちしております。

 

 

鍼灸指圧整体マッサージ院 ここち

 

 

一覧に戻る