こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

カテゴリー:野間

1479335623623

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは
鍼灸マッサージ院 ここち
北浦和店スタッフ野間のブログです。

11月、お休みをいただき
旅にでました。

ジブリ映画『もののけ姫』が公開された当時から
ずっと憧れていた場所、屋久島です。

屋久島の事を喋ってしまうと、
私の中に詰め込んできた屋久島感が薄れてしまう気がして
大きな声では言えないので小声で言いますが…

屋久島、良かったです。。。

朝3時に家を出発して朝一の飛行機で飛びました。
睡眠時間は90分。

もう早い段階で私の身体と脳みそはヨボヨボでしたが
韓国旅行以来の飛行機にテンションが上がり

1480420011219

 

 

 

 

 

 

 

↑ 鹿児島から屋久島に向かうために乗り換えたプロペラ機も
ワクワクがモリモリでした。

1480420016498

 

 

 

 

 

 

 

↑ 屋久島空港は平屋建て
こじんまりしています。

屋久島では

1479336121622

 

 

 

 

 

 

 

 

 

縄文杉にお会いしに行ったり( ↑ 写真は縄文杉までの道中に会えるウイルソン株です)

1479335956616

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑ もののけ姫の舞台と言われている白谷雲水峡に行ったり

1479335659265

 

 

 

 

 

 

 

↑ 島の南側の西部林道や屋久島灯台を見たり

1479335774262

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑ 大きなガジュマル、中間ガジュマルを見に行ったり

 

見たことが無いものだらけで
あれは幻だったのかもしれない…
と思いながら旅を続けました。

屋久島について
言いたいことだらけで
逆にさらっとした報告ブログになってしまいました、、、
恐縮ですが
『食べ物編』に続きます。

 

鍼灸指圧マッサージ整体院 ここち

一覧に戻る