こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

カテゴリー:野間

こんにちは

スタッフ 野間 です。

今回のテーマは「私の健康法」

加齢と共に 健康 に興味が沸々と湧いてきましたが
特に何もしていません…

唯一、私がやっていることで健康っぽいことを紹介します。

深呼吸 です。

深呼吸は簡単で良いこと尽くめです。
深くゆっくり呼吸をするだけで副交感神経が優位になり
リラックスできますし
指先、足先まで血液も行き届きやすくなり 血圧も落ち着きます。

また、首・背中・肋骨の間などの筋肉のがちょっと緩み
肩こりも緩和されます。
猫背で同じ姿勢が続くと、筋肉が凝り固まって呼吸が浅くなってしまうので
私は気づいた時に深呼吸しています。

誰でも何時でもできることなので
みなさまもぜひ深呼吸を(^^) 新緑の良い季節です。

 

1400297705589

 

鍼灸マッサージ整体院 ここち

 

一覧に戻る