こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

カテゴリー:藤木

Screenshot_2015-03-31-16-58-58-1

こんにちは。
鍼灸マッサージ整体院 ここち
浦和東口店 スタッフの藤木です。

みなさんは、花粉症は大丈夫ですか?
僕は、5月ごろブタ草でやられるため
ちょっとビビっています。

先日、イチゴ狩りへ行ってきました。
イチゴ狩りは、12月~5月ごろが旬ということで
暖かくなってきた3月頃からは
行きやすいのでオススメです。

場所によっては、予約が必要だったり
午前中でイチゴがなくなってしまい終了・・・
なんてところもあるみたいなので
行く前に電話で確認は必須です。
僕は千葉の方に行ったのですが
お昼過ぎでも間に合いました。

実は初イチゴ狩りで
イチゴの種類の多さにビックリしました。

どのくらい食べれるか楽しみにしていたのですが
イチゴは水分が90%と多く結構お腹にたまり
20個ほどしか食べれませんでした。
先の方が甘いらしく
ヘタの方から食べると最後まで美味しく食べられるそうです。

今回食べたイチゴを紹介します。

紅ほっぺ
名前には、ほっぺが落ちるくらいコクがあり美味しく
また親しみを持ってもらえるようにという願いがこめられているそうです。
果実は長円錘形で章姫程ではありませんがかなり大きくなるのが特徴で
果実の中まで赤く、果心部分も赤い色をしているのも特徴です。
少し形が崩れていたほうが、『超』おいしいらしいです。

章姫
果実はやや大きく、細長い円錐形をしていて
果肉は表面に近い部分が薄いピンクで果心部分は白いです。
果肉はやや柔らかくジューシーで
酸味が少なくその分甘さを感じます。

農家のおじさんがおいしいのをたくさん教えてくれて
たくさん美味しいイチゴを食べられました。

最近のイチゴは、高設栽培と行って高いところに育つのもありますが、
低いところで腰が疲れたときには
指圧整体でじっくりマッサージがオススメです。

鍼灸マッサージ整体院 ここち

一覧に戻る