こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

  • カテゴリー:ブログ, 大根田

    こんにちは。ここちスタッフ大根田です。

    急なお知らせになってしまいましたが
    2月いっぱいでここち卒業となります。

     

    ここちのお客様やスタッフは
    みんな優しい方ばかりで、
    誰かを癒やすのではなく
    私が癒やされるために
    ここちに来ていた気がします。

    ここちに入社して約2年、
    長いようで短く、短いようで長い、
    濃厚濃密な2年を過ごせました。

    お家が遠いこともあり、
    勉強と仕事で日々てんやわんや。
    自分の時間が持てずに辛い事もありましたが、
    数年後ここちで過ごした時間を振り返ったら、
    人生でトップ3の楽しい時間だった!
    と感じるだろうなぁと思います。

    今後は地元栃木の小山で鍼灸のお仕事をしていく予定です。

    ここちで学んだことをしっかり活かし、
    今後の出会いや出来事を
    楽しんでいきたいと思います。

    2年間ありがとうございました。

    2月はあと
    19日(金)17時から浦和東口店に
    29日(月)朝から北浦和店に出勤致します。

    最後までみなさまのお疲れが少しでも改善するよう
    しっかり施術させていただきます。

    鍼灸マッサージ整体院 ここち

  • カテゴリー:大根田

    image1

    こんにちは。
    ここちスタッフ大根田です。
    先日、紅葉を見に那須塩原(栃木)に行ってきました。
    紅葉もちょっと見頃を過ぎていたのと、
    平日ということもありゆっくり過ごせました。

    那須塩原は、源平最後の合戦
    壇ノ浦の戦い後に頼朝軍に追われることとなった
    義経の家来有綱が逃げ込んだ地と伝えられてます。
    有綱は鍾乳洞で暮らしていましたが、
    洞窟内に流れる滝水で米をとぎ
    そのとぎ汁が洞窟の外へ流れ出たのを
    頼朝軍に発見され最期を遂げました。
    IMG_2239

    湯西川(栃木)には源の敵だった平家の里もあるので、
    今度は湯西川に行ってみたいと思います。
    湯西川はかまくら祭りがとても綺麗で、
    一度は見たいと思いながらも、
    まだ見に行けていないので
    今年こそは行きたいと思います。
    那須塩原も湯西川も温泉がとても気持ち良いです。
    忙しくて遠出できない時は、
    ここちでゆったりした時間をお過ごしください。
    凝り固まった身体に指圧のコースがオススメです。

    鍼灸マッサージ整体院 ここち

  • カテゴリー:大根田

    image

    こんにちは。
    鍼灸マッサージ整体院 ここち スタッフの大根田です。

    最近、彼岸花がキレイに咲いていたり、
    金木犀のいい香りが漂ってきたり・・・
    秋の気配がいっぱいです。
    空も、もくもくしている夏の雲から
    スッと伸びた秋の雲になりましたね。

    秋は私の一番好きな季節です。
    秋生まれのせいでしょうか。

    先日、3☓歳の誕生日を迎えました。
    30を超えるとシミそばかすがドッと・・・
    目尻のシワもほうれい線もくすみも・・・
    気にしだしたらキリがないです。

    そんな私に強い味方が!!

    image

    ここちスタッフから誕生日プレゼントに
    ナノケア スチーマーを頂きました!!
    とっても嬉しいプレゼントです。
    女性である意識が低かったのですが、
    これを気に改心しようかと思い、
    最近の夜の日課にしています。

    ゆったりとした贅沢な時間が流れて
    大人の女性に少し近づけたような気がします。

    これから乾燥の季節なので重宝しそうです。

    ここちでもご要望に応じて美容鍼もやっております。
    鍼もマッサージもとっても気持ちよくてオススメです。

    鍼灸マッサージ整体院 ここち

     

  • カテゴリー:大根田

    IMG_1076

    こんにちは。
    ここちスタッフ大根田です。

    集めているつもりはなかったのに
    いつの間にか集まっていたキャンドルたち。
    集めているつもりがないので使うことも
    ほとんどありませんが、
    夏になると活躍してくれます。

    私は本を読んだり文字を見ることが多いので
    目が疲れてしまって、肩が重いなぁ。と感じたら
    電気を消してキャンドルの灯りの下
    ストレッチしてみたり。
    キャンドルでお風呂に入ると
    なんとなく涼しく感じるので
    夏だけ活躍のキャンドルたちです。

    足裏には目の疲れを取ってくれるツボがあります。
    目が疲れた時には足裏整体コースがオススメです。
    暖かいアイピロー冷たいアイピローご用意あります。

    鍼灸マッサージ整体院ここち

  • カテゴリー:大根田

    IMG_0914

    こんにちは。
    ここちスタッフ大根田です。

    我が家では毎年、野菜を少し作っています。
    毎年、きゅうり・ナス・とうがらし・モロヘイヤの他、
    聞いたこともないような野菜やフルーツを植えています。
    でも聞いたこともない野菜シリーズは毎年失敗に終わるので
    今年は定番のお野菜シリーズのみにしました。

    IMG_0917

    まだまだ小さい赤ちゃん野菜ですが、
    梅雨があければ日光をたくさん浴びて
    立派においしくなってくれると・・・

    いつも草むしりは家族に任せっきりなので、
    今年はちゃんとお手伝いしたいと思います。

    ジメジメしたこの季節に農作業などで身体を使うと、
    身体にも湿気がジメジメと入り込んで
    足がパンパンに浮腫んでしまいます。

    足の浮腫みには足裏整体コースがオススメです。
    鍼灸マッサージ整体院 ここち