こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

カテゴリー:宇賀神

IMG_6696
こんにちは。
鍼灸マッサージ整体院 ここち
日本神話が好きな鍼灸マッサージ師
宇賀神です。

今年もあと2ヶ月ですね。
暖かくなくて良いから陽射しは欲しいものです・・・

 

雨で冷え込む先月のこと。
伊勢へ行ってきました。

 

IMG_6668
きちんと最初は外宮から。

内宮の御祭神・天照大御神(アマテラス)様が、
きちんと食事とり、一人で寂しくないようにと
祀られたのが、ここ外宮の御祭神
豊受大御神(トヨウケ)様なんですって。

 

そして、外宮からバスに揺られること約20分。

IMG_6673
じゃん!お待ちかね、伊勢神宮!
正式名称は『神宮』「伊勢」は付かないそうです。

神無月は、神様が出雲大社へ集まり、
1年どうするか話し合うとされていますが、
天照大御神様は天界に住まれているので
出雲へ行かないんだそうです。

 

IMG_6688
連日の雨で、透き通った美しい五十鈴川が
残念ながらヨドヨドでしたが・・・

IMG_6676
御朱印帳、買っちゃいました・・・!!
あ~ハマってしまいます~~~

 

帰り際、宇治橋の方がザワついていて・・・

 

IMG_6681
この日は神嘗祭でした!
IMG_6850
神宮の祭事で最も重要なんだそうで、
IMG_6855
その年の初収穫を天照大御神様に捧げます。
サイトを見ると、他にも色々するみたいです。
雨天決行。皆さん風邪ひかないと良いのですが。

 

服が少しでも濡れないように、踵のある靴で
行ったのですが、外宮も内宮も玉砂利。
失敗しました・・・

かなり足裏とふくらはぎがやられたので、
お店で足裏オイルをやってもらっちゃいました。
足の冷え、浮腫み、疲れにとても効きますよ~

鍼灸マッサージ整体院 ここち

一覧に戻る