こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

カテゴリー:宇賀神

IMG_5797
こんにちは。
鍼灸マッサージ整体院 ここち
栃木県出身の鍼灸マッサージ師の
宇賀神です。
(前回のバスケブログはコチラ

 

ニュースや中継でご存知の方もいらっしゃる
かもしれませんが・・・
プロバスケットボールリーグ「Bリーグ
IMG_5926
我らが栃木ブレックスが、
優勝してしまいました・・・!
Bリーグの初代王者!!

 

相手、川崎ブレイブサンダース
Bリーグの前身NBL最後の覇者。
リーグ1の得点力を誇る、
ディフェンディングチャンピオンです。

 

栃木ブレックスは、NBLの前身JBLで
2010年に1度優勝経験がありますが、その後は下位。
持ち直すも、準決勝敗退が続きました。

私が応援し始めたのは、ちょうど
優勝した年だったので、苦汁を舐め、
あの感動をもう一度と何度も願いました。

 

IMG_5875
決勝戦は、本当に、かなりの接戦でした。
点を取られたら取り返し、
逆転されたらし返しの連続。

試合は10分×4回ですが、
フリースローやファールの時は時計を止めるので、
実際の試合時間は大体2時間に及びます。
その2時間、全く気が抜けない展開でした。

①川 21-21 栃
②川 16-22 栃
③川 26-16 栃
④川 16-26 栃
流れが川崎のまま最後4回目の10分が始まった時は、

神に祈りました。

選手を信じました。

きっとみんなそうでした。

ブレックスファンが、会場が、
1つになったのを感じました。

選手達もより団結し、丁寧に、
でもがむしゃらに食らいつく姿に、
胸が熱くなりました。

 

試合終了のブザーが鳴る前に
田臥選手がガッツポーズで走り出し、
我々は立ち上がり、
ブザーがなった瞬間、体育館が揺れました。
今思い出しても、泣けてきます・・・

 

IMG_5823
バスケはコートが小さいので、どの席からも
選手の顔が見えるくらい客席が近いです。
(↑2階席からの写真です)

会場近くのコンビニに行くと選手に会えることも
あるそうです(笑)

今年の9月までシーズンオフですが、
みなさんも是非、バスケ観てみてください^^

 

全力を出し切った後は、
鍼やマッサージでリラックス
鍼灸マッサージ整体院 ここち

一覧に戻る