こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

カテゴリー:宇賀神

02F9461E-E615-4D11-BF7F-FFF946FE9852
こんにちは。
鍼灸マッサージ整体院 ここち
よく池袋に出没している鍼灸マッサージ師
宇賀神です。

池袋はオタクの街であり、浦和から
電車で20分弱という利便性に
ヒマだと出掛けて物色しています。

 

今回はサンシャイン水族館に行ってきました。

 

お目当ては、『深海のアイドル』メンダコ!!
187E5F0D-2A71-421E-968C-CA1E602D327E
↑ダイオウグソクムシのグッズも
可愛くてつい買っちゃいます。
6E55D970-2ADE-4BCE-BB2E-3FDE03AEF4FD
生で見るとダンゴムシのように脚が多いので、
「気持ち悪~い!」ってよく言われちゃう
ダイソウグソクムシ・・・(後ろ向いてる・・・)
7F693674-5984-45CB-8C36-8C0135417C0F
こちらが、メンダコです。
(手前の一匹はどういう形してるんだろう・・・)

飼育が難しいので、生で見れる水族館は
かなり限られています。

・放射状のパラシュートや傘みたいな脚
・墨を吐かない
・触覚がある
など、普通のタコと大分見た目が違います。

動きがクラゲっぽく、
フゥ~ワフゥ~ワ浮いては、
触覚パタパタしながら落ちてきます。

 

物凄く可愛い。尊い。癒やし。

 

しかし、深海生物は基本あまり動かないので、
動画サイトで見てみるのが早いです。
サンシャインでも、フワフワ動く姿は
とらえられませんでした・・・残念(´・ω・`)

 

 

みなさまもぜひ、
鍼灸や指圧で癒されに
ここちにいらしてくださいね^^

鍼灸マッサージ ここち

 

2月と言えば、バレンタイン
大切な恋人、ご家族の方へ・・・
いつもお世話になっている方へ・・・
自分へのご褒美に!

鍼灸やマッサージの
癒やしの時間をプレゼントしてみては
いかがでしょうか^^

ギフト券はコチラ

一覧に戻る