こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

カテゴリー:宇賀神

image
こんにちは!
鍼灸マッサージ整体院 ここち
鍼灸マッサージ師の宇賀神です。

母校・作新学院が、54年ぶりに甲子園優勝しました!
繋がる打線の攻撃に、白球に食らいつく守備。
1点を確実に、という姿勢が素晴らしかったです。
泣きながら校歌を歌いました・・・(録画ですが)。

 

ちょうどその頃。

私も関西へ出掛けていました。
修学旅行で行けなかった所へ行こう、と。

この日は快晴で、宇治川が清々しく気持ち良かったです。
目的地付近に何かないかと調べたら、そこへ行く通りに
和柄グッズが売ってるとの情報が!
image
『和夢兎』さんです。
写真の看板に書いてある『和夢茶』は、
お店の奥にあるカフェの名前です。

カフェは激混みで入れなかったのですが、
キーホルダーはじめ、手ぬぐいやお香、ポーチなど
すごく可愛くて品揃え豊富でウハウハしました。

抹茶ソフトを食べながら歩いていると、着きました。
image
『平等院』
ずっと、左右対称の美しさをこの目で見たかった・・・!!

10円玉を掲げ写真を撮る方がたくさんいました。
屋根の鳳凰、1万円札の裏に描かれているのですが
さすがに1万円は出せなかったです(笑)

寺社仏閣は閉院時間が早いので、
本当はライトアップが見たかったのですが
それは冬にお預けです。

 

「平家物語」で、湖に浮かぶ扇を射抜いた
栃木出身弓の名手・那須与一の墓所が近かったので
そこにも行ってみました。
image
『即成院』
那須与一が病で伏した際、この寺院にお参りしたといいます。
マイナーな極楽浄土寺院です。

手を洗おうとしたら水が出てなくて・・・
image
プッシュ式でした。初見でビックリしました。

寺院の中を通り、山の斜面を登っていくと
image
与一の墓がありました。
この石塔、かなりでかくて、
たぶん私の身長160cmはあるかと思います。

 

日光にやられたか、目を酷使したからか
頭痛にもなってしまって、旅の終わりは散々でした・・・

目の疲れは鍼と指圧、足の疲れは足裏オイルが
オススメです^^

 

鍼灸マッサージ整体院 ここち

一覧に戻る