こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

カテゴリー:宇賀神

42D0DD1D-1AB4-4523-9513-FF4367223659
こんにちは。
鍼灸マッサージ整体院 ここち
まずやってみる、がモットーの
鍼灸マッサージ師、宇賀神です。

 

2018年ということで、
いろんな『初打ち』をして参りました。

 

~弓道~
年末は「納射会」、年始は「初射会」
というのが大体どこでも行われます。

「納射会」の場合、除夜の鐘と同様、
煩悩の数に倣って「108中会」という
108本、的にあたるまで弓を引くものもあります。
FA0A731F-911E-4D2E-A982-FCC891A3A83C
↑過去に参加した「108中会」の記録です。

 

今回の初打ちは、1月に4日間行われる
「寒稽古」に参加して引いてきました~
(トップの写真です。場所は埼玉県立武道館
先生方お手製のおしるこが配られると聞いて・・・

普段なかなかお会いできない先生方に
ご指導頂きながら稽古ができるので、
すごく刺激的で有意義な時間でした~

 

~ゴルフ~
年始にゴルフクラブなどを揃えまして、
スクールに通い始めました。
998C8C0E-55D4-49C5-9F53-55F89C32FF74
ボールに当たれどなかなか上手くいかず、
でも上手くいった時のスイングが
気持ち良かったり、とっても楽しいです♪

暖かくなったらコースに出たいので、
基礎をしっかり身に付けていきます!

 

鍼の「初打ち」は自分の腕にしました。
中村同様、乗り物酔いが酷いので・・・
【内関】
IMG_6393
手首の筋から指3本分、スジとスジの真ん中

「◯◯に効くツボとかありますか?」

なんて聞かれたら、鍼灸師スタッフ一同
喜々としてお答えしますので、
遠慮なくドンドン聞いてくださいませ^^

 

足裏オイルと鍼灸もできますので
「ご相談コース」でご予約ください。

鍼灸マッサージ整体院 ここち

一覧に戻る