こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

カテゴリー:I 一ノ瀬

こんにちは。
鍼灸マッサージ整体院 ここち 鍼灸師一ノ瀬です。

 

紫外線が気になる季節になってきましたね。

私は今年は 絶対焼かない! と決めています。
CMで聞いたことのあるキャッチフレーズですが、今年の一ノ瀬は本気です。

毎年なんだかんだで途中で諦めたり、または焼きたくなっちゃったり、、、
ですがやっぱり紫外線は怖いです。

紫外線を長いこと浴びることによって
しみやシワ、弾力の低下といった肌の老化を促進し、
さらには皮膚がんを誘発する原因になることがあります。

しみが1番身近に感じやすいかとおもいます。
私も昔は全く気にしていなかったのですが、
年々ジワジワと、、、

ちょっと前まで曇りの日は平気だろ~と思っていました。
大きな落とし穴です。おそろしやー
曇りの日もバッチリ8割9割の紫外線が通過してるので要注意です!!

私は今の所毎日、日焼け止めクリーム塗っています。

先日、甥っ子と犬の散歩がてら公園に2時間程いたのですが、
その日も日焼け止めバッチリで余裕こいていたら
夜になってから、目が痛くて、、、、
これが最近味わった紫外線の落とし穴でした。
紫外線によって角膜が傷つけられてしまったようです。

たったの2時間くらいでここまで!?という感じでした。

角膜のダメージは、放置すると目の病気や炎症悪化の原因となります。
それを防ぐには、角膜の新陳代謝を促進してダメージ修復を促す「活性型ビタミンB2」、
角膜にうるおいを与えて保護する「コンドロイチン」といった成分が含まれる目薬を選ぶのがおすすめだそうです。

それに加えてUVカットレンズが付いてるサングラスもあるといいですね。

引き続きお肌と共に、目も守らないと!と思います。

鍼灸マッサージ整体院 ここち

一覧に戻る