しっかりとした治療技術をベースにあなたのお身体に合わせたオーダーメイドの施術で、心と身体の両方を癒やします。

カテゴリー:F 野口(め)

IMG_4694
こんにちは。
鍼灸マッサージ整体院 ここち 鍼灸師の野口です。

明けましておめでとうございます。

 

寒さが一段と増してきて、朝布団からでるのに時間がかかる
毎日です…
台湾の暑さがすでに懐かしく感じます。ということで
第3弾でございます。ひっぱりすぎて申し訳ありません…

ジブリ『千と千尋の神隠し』のモデルと言われている”九ふん”に
行ってきました。
その前に、腹ごしらえで日本にも出店している小籠包で有名の
『鼎泰豊』へ。
IMG_4633
予約ができないのでお昼時より少し早めに行きましたが大混雑。
順番を取ると約1時間待ちでした。
その間にメニューを見ながら注文用紙に記入します。
小籠包の他にエビ餃子や麺類、ご飯ものを頼みました。
おしゃべりしていると待ち時間はあっという間で、気づけば順番が次に。
自分たちの番号が表示されて店員さんに3階まで案内されました。
席について間もなくお目当ての小籠包が運ばれてきました。
店員さんが食べ方をレクチャーしてくれすぐさま口へ…うまい!
美味しいものはやっぱり人を幸せにしますね。
どの料理も本当においしかったです。
IMG_4632

お腹も満たされたところで、いざ九分へ。
台北市内からバスで2時間弱、山道もあり揺れに揺れて若干酔いましたが
無事到着。小雨が降っていました。

IMG_4579
よく写真で観る景色のところを目指して歩きました。観光地なだけに
人が多く、道も狭いため歩きにくかったですが出店を見ながら進んでいくと
どこかで見たことのある景色がありました。
暗くなると提灯の明かりがつくのでその時間になるまでひとやすみすることに
しました。
湯婆婆の油屋のモデル『阿妹茶酒館』です。
温かいお茶セットを頼みました。出てきたのはお猪口サイズの湯飲みと急須、
どうやって使うのかわからない陶器でした。
初めはお店の人が説明しながら、おいしいお茶を入れてくれました。
IMG_4695
2杯目からは自分たちで入れるのですが、なにせお猪口サイズ…あっという間に
なくなります。
セットについてるお菓子は、胡麻煎餅、らくがんに似たもの、黒糖餅、干し梅
でした。
やっぱりお茶はほっこりしますね~とてもおいしかったです。

だんだん外が暗くなってきて、気温もやや下がってきたころ提灯が点灯しました。
支度をしてお店を出ると実際に見たかった景色が!
人がさっきよりも確実に増えていて、みな写真を撮っていました。
IMG_4595

九分に満足したところで、帰りは乗り合いタクシーで。高速道路を使っていたので
1時間弱で着きました。
歩き回ったあとは…マッサージ!贅沢ではありますが、今度は別のマッサージ店へ
行ってみました。
タイミングよくすぐ入れて、ちょっと割引もしてくれて大満足でした。
今回は台北しかまわれなかったので、今度は台南や台中、高雄の方もいつか
行ってみたいと思います。

久しぶりに日本を飛び出して、人の優しや美味しいご飯でたっぷりエネチャージ
できた旅となりました。
このエネルギーで誰かが少しでも楽になるように鍼灸やマッサージでお体のケア
のお手伝いができればと思います。

 

本年もよろしくお願いします。

鍼灸マッサージ整体院 ここち

一覧に戻る