しっかりとした治療技術をベースにあなたのお身体に合わせたオーダーメイドの施術で、心と身体の両方を癒やします。

カテゴリー:H 野口(め)

IMG_4106
こんにちは。
鍼灸マッサージ整体院 ここち 鍼灸師の野口です。

先日、関東に来てから一度は行ってみようと思っていた”高尾山”にようやく行ってきました。

関東では遠足で必ず行くところと聴いたのですが…ちなみに大阪だと遠足で山を登るなら
葛城山というところです。(もちろん地域別ですが)
朝のんびり準備をして出発し、電車を乗り継いでお昼過ぎに高尾山口へと到着しました。

IMG_4108
横目に食べたいと思ってるお蕎麦屋さんを通り過ぎ、張り切ってケーブルカーに乗って
8合目まで行きました。
IMG_4109
8合目からは1番初心者向けのルートを通り、サクサクと歩きました。
途中、お参りをしたり御朱印をいただいたり、
山ならではの?下山してくる人たちと挨拶を交わしながら進んで行きました。
日差しはきつかったですが、日陰は涼しく登りやすかったので
あっという間に頂上に着きました。
IMG_4121

富士山も見えて、頂上からの眺めを楽しめたので、お蕎麦のために早く下山しようと
またサクサク歩きました。
あまりにもお腹が空き、喉もカラカラだったので途中の売店でソフトクリームをいただきました。
ぶどう酢のソフトクリームで酸っぱい感じはそんなになくサッパリしてておいしかったです。
IMG_4128

8合目からはまた張り切ってケーブルカーに乗り下山しました。
ケーブルカーを降り、一目散にお蕎麦屋さんへ向かうと15時くらいにも関わらず
並んでてビックリしました。
店内は古民家風で素敵な雰囲気でした。
IMG_4130

メニューを見て、とろろと迷いましたが、大好きな鴨せいろに決めました。
期待していた以上にお蕎麦が美味しく、鴨も柔らかくてたっぷり入っていました。
IMG_4131

お蕎麦も堪能でき、大満足したのですが高尾山口に温泉があり情報不足で知らなかったので
次は帰りに温泉も入りたいなと思います。

久しぶりにたくさん歩いて足がパンパンになりましたが、心身ともにスッキリしました。

たくさん歩いて疲れた足に足裏と指圧のコースはいかがですか?
ラベンダー、レモン、カモミールローマンとその日の気分に合わせて
アロマを決められますのでぜひお試しください。
鍼灸マッサージ整体院 ここち

一覧に戻る