こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

カテゴリー:中村

_20171203_134213
こんにちは。
鍼灸マッサージ整体院 ここち
鍼灸師 中村です。

 

もう12月ですね。
あっという間に冬です。
本格的に寒くなり、温かい物が食べたくなります。
コンビニにいくとほかほかの肉まんに目が、、
寒い日はついつい買ってしまいます。
最近は変わった肉まん?が多いですね。

チーズや焼き鳥やカレーなども見かけます。
私はピザまんのチーズたっぷり入ったやつに
ハマっていましたが、、
やっぱり定番の肉まんが良いですね!

 

実は、、
私の地元福岡では
肉まんを買うと必ず「酢醤油」がついてきます。
なので、福岡に居た頃は
肉まん=酢醤油をつけて食べるものでした。

酢醤油がついてくる地域は
九州だけなんだそうです!
これはビックリでした。。

 

そもそもは中国で黒酢を付ける習慣が、
中華まんが伝わった当時の日本に黒酢がなかった為、
酢醤油を使ったことによるそうです。
本当かどうかはよく分かりませんが、、

 

肉まん自体に味は付いてるのですが
酢醤油意外と合ってて美味しいんですよー

コンビニで肉まん買って酢醤油付いてきたら
捨てずに試してみて下さい!

 

 

寒くなり足先などの冷えは足裏のコースがオススメです。

 

~年末年始の営業について~
27日(水)
  通常営業
28日(木) 12時〜22時
29日(金) 12時〜22時
30日(土) 12時〜21時

31日(日)から3日(水)まで お休みです。

4日(木)  通常営業

年末年始は混み合いますので
お早めのご予約を。

鍼灸マッサージ整体院 ここち

一覧に戻る