こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

カテゴリー:中村


こんにちは。
鍼灸マッサージ整体院 ここち
鍼灸師 中村です。

 

 

8月中旬に東京タワーの近くにあるお寺で
お琴の合宿があったので行ってきました!

 

土曜日と月曜日お休みを頂いていたので
2日間、日帰りでしたが参加しました。
ドッキドキでしたが、、
すっごく充実&楽しい時間でした。

他の参加されてる方のお話聞かせてもらったり
尺八と合奏させてもらったり、、
練習中の曲だったので
グダグダになってしまいましたが
楽しく演奏できたのでよかったです!

 

ほぼ1日中楽器に触るのが
学生ぶりだったので終わった後
腕が筋肉痛に、、、
意外と肩に近い筋肉が疲れ切っていました。

なので、ちょっとしたケアとして
自分でマッサージしたり
鍼したりしていました。

 

重い荷物や運動後の肩腕の疲れに効くツボ
・合谷
有名なツボですね!
親指と人さし指の間にあります。
人さし指の方に向かって押すと◎

・手三里
肘を曲げた時に出来るシワから
指3本分手首側

 

ズーンと響くところを探してみてください。
施術の合間とかに押したりしてます~

 

 

鍼灸マッサージ整体院 ここち

 

一覧に戻る