こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

カテゴリー:中村


こんにちは。
鍼灸マッサージ整体院 ここち
鍼灸師 中村です。

 

ここ最近は蒸しっっとした暑さが
続いてますね。。
私は暑さに弱いのか
今の時期から夏バテのような感じになってます。

夏はとことん食欲が失せちゃうんですよね。。

おかげで体重は落ちるんですが
こんな痩せ方は嫌だと思い
試行錯誤中です。

 

食欲不振
時間が経ってもお腹が空かなかったり
食べ物見ても美味しそうと思えなかったり
ストレスや疲れ睡眠不足など精神的な面も
原因にあります。

食欲をコントロールするところは脳にあります。
なので、内臓の不調や発熱などの
影響も受けやすく
胃腸の消化機能が弱まってると
食欲不振になります。

◎胃に優しいもの
脂肪の少ないお肉や
豆腐、納豆
消化にいいものを

 

◎水分をしっかり摂る
カフェインの入っていない飲み物で
水分補給しましょう

 

◎ツボ押し
太白
足の親指の側面
骨の出っ張りのすぐ下のくぼみ

足三里
膝蓋骨の外側のくぼみから指4本分下

 

今年こそは暑さに負けないように
やっていきたいです。

胃もたれ、食欲不振など
鍼のコースがオススメです。

 

 

鍼灸マッサージ整体院 ここち

一覧に戻る