こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

カテゴリー:中村

_20171023_234141
こんにちは。
鍼灸マッサージ整体院 ここち
鍼灸師 中村です。

 

カレーが大好きで
こっち来てすぐカレー作ってました。

が、、、暑くなってきて
作り置きのカレーが悪くなり、、
やっと涼しくなってきたので
ついこの間鍋いっぱいに作ってみましたー!

普通のカレーライスも好きですが
カレーでのアレンジが楽しいです!
うどんやパンなどなど何に付け足しても美味しい!

よく焼きカレーにしています。
ドリア風にしてチーズや卵をのせて焼くだけ!
私は辛口のカレー派です。
チーズや卵でまろやかになるので
丁度いいんですー

 

焼きカレー、福岡の北九州門司港が発祥なんです。
門司港にはいくつものお店に焼きカレーがおいてあります。
焼きカレーmapというのもあり
お店ごとにこだわりがあるみたいです!
中にはタコ、イカ、エビを
トッピングした港ならではのものもあるそうです。

 

 

ちなみに、毎年11月に開催されてる
下関海響マラソンに鍼灸ブースのスタッフとして
参加した時に下関行ってきました!
焼きカレーが食べたい!と思ってましたが
会場から近くの唐戸市場に変更、、

DSC00016-1

フグも有名なんです
フグの提灯が沢山ありました!キレイ!
DSC00024-1

新鮮なフグを使った唐揚げ定食を頂き
大満足でした!
観光スポットもたくさんあるので
福岡来た時は是非立ち寄ってみて下さい!

 

食べ過ぎで胃が疲れた時は
鍼でツボを刺激するのもオススメです。

 

鍼灸マッサージ整体院 ここち

一覧に戻る