こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

カテゴリー:中村

_20170921_194119
こんにちは。
鍼灸マッサージ整体院 ここち
鍼灸師中村です。

 

 

生活習慣の乱れからか
肌荒れが目立ってきます、、、、

お肌は全身の健康の鏡と言われています。

肌荒れは疲労、食事面、睡眠などなど
色んな原因から皮脂の分泌過剰、
血行・代謝不良になり起こってしまいます。
なので、お肌の新陳代謝をUPさせましょう!

 

普段の食事から気にしてみて下さい!
意外とビタミンなどしっかり
摂れていないことが多いんですねー、、

 

・タンパク質
新しい皮膚をつくりお肌を
みずみずしく保つ働きがあります。

オススメは大豆や大豆製品です!
大豆は畑のお肉と言われていて
脂質が少なくタンパク質が豊富!

 

・ビタミン類
ビタミンCはお肌にハリや潤いを与え、
紫外線によって増えるシミの原因
メラニン色素の沈着を防ぎます。

お肌の老化を防ぐビタミンEも
合わせてとると効果的!

ビタミンCはレモン!なイメージですが
柿や苺にも豊富で一食分で
1日の必要な摂取量を満たすほどなんです。
ビタミンCは水に溶けやすい上、
熱や光に弱く
保存中や調理中に非常に失われやすいです、、
やっかいですよね、、

しかし、じゃがいもやさつもいもなどに含まれる
ビタミンCは壊れにくいんです!
デンプンがビタミンCを守ってくれて
調理による損失が少なくしっかり摂れます。

最近肌荒れを気にしまくって朝のメニューを
食パン、野菜を入れまくったスープ
ヨーグルト、フルーツ、ナッツな感じにして
温野菜も摂るようにしてますー。
自分で顔に鍼もしてようやくピークより
治まってきました、、!

 

色んな原因からお肌の血行が悪くなり
肌荒れに繋がりますので、
美容鍼のコースで流れをよくして
綺麗なお肌に近づきます!

 

 

鍼灸マッサージ整体院 ここち

一覧に戻る