こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

カテゴリー:D 野口(め)

IMG_4478
こんにちは。
鍼灸マッサージ整体院 ここち 鍼灸師の野口です。

珍しい時期に2週連続で台風が来ましたね…秋と言えば
秋晴れでカラッとしたイメージでしたがやたら雨が多い
気がします。
10月は日照時間がすごく少なかったそうで…作物、米は
大丈夫!?とちょっと心配になりました。
なぜなら大の米好き、みなさん”食欲の秋”ですよー!!

いろいろ好きな料理はありますが、その中のひとつ”韓国料理”
を求めて新大久保に行ってきました。
本当は本場に行きたいのですが…それはまたいつか。

久しぶりの新大久保、駅を降りると雰囲気がガラッと変わるので
ドキドキ・ワクワクが止まりません!
すぐ韓国スーパーへ行き、マッコリやキムチ、お菓子などを物色。
厳選して、即席カップトッポギとマッコリを購入しました。
大好きなスルメキムチやカクテキ、チャンジャなど欲しかったのですが
選びきれなかったので今回は断念です…
IMG_4477

前に来たときはそうでもなかったのにやたら”チーズタッカルビ”を推す
店が増えてるなと思いました。
恐るべしSNS…
チーズタッカルビやサムギョプサルももちろんいいですが、やっぱり
ホットックが食べたくなったのでいただいてきました。
中身は”あんチーズ”です。この甘じょっぱいがたまりません!
割といいサイズなのにお腹がいっぱいでもつい食べたくなってしまいます。
IMG_2027

食べた分、動かなくちゃと新宿まで歩きました。そんな消費されてないことは
言わないであげてください…気持ちの問題です!

実は大阪にもコリアンタウンがあり、実家にいるときは時々キムチや
もつ鍋用にホルモンを買いに行ったりしていました。
飛行機に乗らなくても韓国に行った気分を味わえるってステキですね~

食欲の秋でついつい食べ過ぎちゃいますが胃腸はもしかしたら…
胃腸の調子を整えるのに鍼灸で体質改善はいかがですか?

 

鍼灸マッサージ整体院 ここち

 

 

一覧に戻る