こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

カテゴリー:D 野口(め)

img_3302
こんにちは。
鍼灸マッサージ整体院 ここち 鍼灸師の野口です。

先日、スタッフの吉元と第3弾となる料理教室へ行ってきました。
もちろん先生は、パインズホテル RPR料理長の竹下公平さんです。

img_3301
今回のメニューは、
・秋刀魚のホットサンド仕立て
・豚バラ肉の赤ワインブレゼ

メモや写真をとりながら、華麗な鍋さばきに魅了されていました。
img_3252-1
毎回、へーなるほどと思うことをたくさん教えていただいているのですが
身についているのやら…
ただ、今回はその日のうちに材料を購入し、秋刀魚のホットサンドの方を
作ってみました。

秋刀魚は他の青魚でもいいということで、鰯で挑戦!
普段、鰯が少し苦手なのでこれなら食べられるかなと思ったのと
関西人の血が騒いだのか…
安かったからです‼︎

習った手順通りに進めていくのですが、竹下さんは簡単そうにしていたことも
やっぱり難しく”ん〜こんな感じ?”と自分に言い聞かせながら形にしていきました。

見た目は習った通りにはいかず…肝心なのは味です!
味見してみると、鰯の臭みもなく、しっかりとしたものにはなっていました。
img_3275

次の日、カットしてキレイに見えるところだけを持っていき
スタッフに食べてもらいました。

何回か重ねれば、上達しそうな予感です…
秋刀魚の旬が終わる前にまた作ってみたいと思います。

もちろん今回も料理教室後、そのメニューを含むランチのコースを
堪能させてもらいました。
img_3270

趣旨がそれてしまいましたが…
料理に限らず、何かを作るのは楽しいので色々と創作しようと思います。

食べ過ぎた胃腸のメンテナンスに鍼のコースはいかがですか?

鍼灸マッサージ整体院 ここち

一覧に戻る