こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

カテゴリー:D 野口(め)

こんにちは。
鍼灸マッサージ整体院 ここち 鍼灸師の野口です。

先日、ニュースで富士山が雪化粧したと観ました。
秋を通り越して冬⁉︎
個人的には秋が好きなので冬にはもうちょっと待っていただきたいです。
富士登山の続きです。
もったいぶっていましたが、本当は早く見てほしくてウズウズしていました。

山小屋で仮眠をとり、2時40分頃揃ったところで出発です。
あんなに降っていた雨を感じさせないくらいの満天の星空が広がっていました。
街中では絶対に観られない景色…写真におさめたかったのですが
携帯のクオリティではできませんでした。

休憩しながら少しずつ登り、頂上に近づいていくほどにどんどん風も強くなっていきました。
頂上は見えているのにすごく遠く感じましたが、ガイドさんの”あともうちょっとだから、
がんばろう!”の声でもう一踏ん張りです。
八合目から1時間半ほどかけて、ついに頂上に到着しました。

日の出時刻は、5時10分。
小腹が空いたので持って行ってたお菓子を食べながらその時間まで待ちました。

真っ暗だった空が徐々に明るくなってきて、少しずつ太陽が昇ってくるのがわかりました。
いいところに雲があり、中々顔を出してくれずでしたが…ついにそのときが‼︎

”お〜‼︎”という歓声が上がりました。
苦しい道中もありましたが、頂上まで辿り着くことができて本当に良かったです。
最高の瞬間でした。

その後は、お鉢巡りといって火口をグルッと1周観てまわりました。
最高峰の剣ヶ峰にも行けましたし、影富士も観られたので大満足でした。

そして、下山です。あんなに時間をかけて登ってきたところを4時間くらいで下りてきました。
下りは、股関節と膝にきますね…

筋肉痛や靴ズレでボロボロになりましたが、
達成感が勝り充実した2日間でした。

お休みをいただいて、貴重な経験ができ良かったです。

ひどく疲れたお体に鍼や指圧、足裏オイルなど組み合わせはいかがですか?