こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

カテゴリー:塚本

PICT_20141113_112054
こんにちは!

鍼灸マッサージ整体院 ここち
鍼灸マッサージ師 塚本です

皆さんはダーツってやられたことありますか?
僕は趣味でかれこれ7年近くやっています!

きっかけは高校時代の後輩に誘われて
真ん中に入ったときや狙ったとこに刺さった時の
嬉しさがたまらなっかたです
はまってからはダーツショップやプロの方とやるために
恵比寿や渋谷、はたまた船橋のほうまで出掛けたり…
相当のめり込んでました。
今は大宮を中心にやっています

ダーツは14世紀のイギリスで始まり
最初はワイン樽めがけて矢を投げていたのが
木を輪切りにしたものに変わり
木の年輪や乾燥によるひび割れが得点システムの基になり
19世紀に現在の得点システムになりました。
_20180119_111221-1386x1346

ダーツは主に二種類あって
・ハードダーツ
→ダーツの先っぽが金属製で的がやわらかめの素材
・ソフトダーツ
→先っぽがプラスチックでハードと比べて的が大きい
に分かれまして
日本ではソフトダーツが主流になっています

ぱっと見た感じでは簡単そうに見えますが
意外と難しく、調子にのってたくさんやると翌日は筋肉痛になります。

特に腕の上腕二頭筋という部分に負担がかかりやすいです
ここはパソコン作業やつり革握る時などでも使われるので
ダーツやられる際は簡単でいいのでストレッチしてから
楽しんだほうがいいと思います

それでも筋肉痛になってしまったら
鍼灸で回復を早めるのも良いですよ

鍼灸マッサージ整体院 ここち

 

2月と言えば、バレンタイン
大切な恋人、ご家族の方へ・・・
いつもお世話になっている方へ・・・
自分へのご褒美に!

鍼灸やマッサージの
癒やしの時間をプレゼントしてみては
いかがでしょうか^^

ギフト券はコチラ

一覧に戻る