こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

カテゴリー:塚本

こんにちは

鍼灸マッサージ整体院 ここち
鍼灸マッサージ師 塚本です

 

子供の頃からサッカーが好きで
以前はフットサルなども行ってましたが
ここ最近は観戦がメインになってます

2017_0514_16585700

昨年のJリーグは

二度目のACL制覇という感動をくれ
スタジアムを真っ赤な歓喜に包んだ
浦和レッズ

J1とJ2を行き来しながらも
ルヴァンカップで初のタイトル獲得した
セレッソ大阪

「シルバーコレクター」と言われ続け
何度も悔し涙を流してきた
川崎フロンターレの初優勝

で幕を閉じました

 

また
元ドイツ代表のルーカス・ポドルスキ選手の
ヴィッセル神戸への移籍や

タイ人初のJリーグ選手となった
北海道コンサドーレ札幌の
チャナティップ・ソングラシン選手など
話題が多い1年でした

今年のJリーグの移籍関係はかなり騒がしく
サッカー好きな家族とニュースになりました

 

個人的に気になったのは

昨年ジュビロ磐田に移籍した【中村俊輔】選手の
10番を受け継ぎ
主将として奮闘していた
【齋藤学】選手が

 

………まさかの
川崎フロンターレに完全移籍!!
このままマリノスに居続けるのだと
思っていたので衝撃でした。

 

また
昨年のACL制覇のメンバーでもある
ラファエル・シルバ選手が…
キャンプ前に電撃移籍!
しかも中国の2部リーグというから
中国マネーの凄さに驚いてます…

 

今年のJリーグがスタートしました!
初昇格の長崎やACL制覇した浦和に注目です
行かれたことない方は
一度行ってみてはいかがでしょうか?
TVでは味わえない迫力がありますよ

 

スタジアム観戦で足が疲れた方は
足裏のオイルマッサージなどはいかがでしょうか?

 

鍼灸マッサージ整体院 ここち

一覧に戻る