こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

カテゴリー:E 岡安

IMG_3929 (1)
こんにちは。
鍼灸マッサージ整体院ここち 鍼灸師 岡安です。

 

春を飛び越えたような暖かい毎日ですが、いかがお過ごしでしょうか?

 

先日のお休みに友人といちご狩りに行ってきました。
人生で、2回目です!(特に何の自慢でもないです)

 

初めての時は、いちご狩りの本家と言っても過言ではない、栃木県に。
今回は時間も限られていたので地元の近場で行ける所に。

久喜市(旧菖蒲町)にあるJA南彩グリーンセンターに行きました。

 

予約なしでしたが、平日だったからかあまり混んでる様子もなく
受付ですんなりお会計を済ませていざ、出陣!!!
グリーンセンターから出ているバスに15分くらい乗って、
契約している農家さんのおうちまで行きました。

IMG_3687 (1)

 

制限時間は30分でたらふくいただいてきました。
練乳のサービスもしてくれましたが、つけなくてもいいほどでした。
ちょびっと時期が早かったか、小ぶりのものも多かった感じだったので
シーズン中にもう一度は行きたいです。

 

小耳に挟んだ情報だと浦和周辺?にもいちご狩りできるスポットがあるんだとか???
知ってる方いらっしゃったらぜひ教えてください!

 

 

ちなみにいちごの効果、効能ってご存知ですか?
栄養で特出してるのはビタミンC→美白・美肌効果◎、疲労回復、精神的ストレスの緩和
鉄分、カルシウムやカリウムなど→貧血、冷え性の改善、肌のターンオーバーの活性化
それからなんとびっくり虫歯を予防するキシリトールも含まれているんだとか。

ただ、多く取りすぎると食物繊維やキシリトールの成分が働きすぎて
お腹がゆるくなりやすいのでご注意を、、、

 

 

食べ過ぎで胃がお疲れの時は、内臓調整できる鍼灸コースがオススメです。

 

 

鍼灸マッサージ整体院 ここち

一覧に戻る