こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

カテゴリー:E 岡安

 

ELLY15121724_TP_V

こんにちは。

鍼灸マッサージ整体院 ここち 鍼灸師 岡安です。

 

 

先日友人と大宮をふら〜っと散策していたところ、こんなもの発見しました。

 

 

 

DSC_1750

 

 

 

 

カーボオフ???とは???

糖質オフってことらしいです。

 

♢糖質について

「炭水化物−食物繊維」でどんな栄養素より素早くエネルギーになれるもの
代表的なのはブドウ糖で脳の大切なエネルギー物質
不足するとイライラ、脱力感を起こしやすい
不足してもダメだけど摂りすぎても余ったものは脂肪にかわってしまうので注意

 

 

 

オーナーさん自身糖質オフ始めてから、15kg減量に成功した薬剤師さんで医療コラムニストとして情報発信もしてるそうです。

 

 

料理はもちろん糖質をそこまで使わずに。

IMG_3466

 

 

 

 

 

 

 

 

しかも↑の料理をいただく前にいきなり血糖値上げないようにと
グリーンスムージーのサービスも。

 

IMG_3469

 

 

 

 

 

 

 

 

糖質無くなったらどうなるんだろう〜味も劇的に変わるのかしらと思いながら一口パクッと。

 

 

いや、普通に美味しかったです。
普段食べている感じより、より一層優しい気がしました。
料理も(頼む気は無かったはずの)デザートもペロッといただいちゃいました!

 

 

ここではダイエットモニターも募集しているらしく、2週間で週2回通って食事しただけで体重と体脂肪が落ちるとのこと!

 

 

無理なダイエットは体調崩したり、お肌トラブルの原因にもなるので身体に優しい食べ物を自分でチョイスしていかないとと思いました。
まずは朝晩の恒例になりつつあるアイスとチョコの交互食いをどうにかしないとですね〜

 

 

 

そしてこの日の夜焼肉食べ放題しちゃいました、、、
昼間のカーボオフは何処へやら。

 

 

いいんです。(開き直り)
食べた分はしっかり燃焼させれば!!!と思いジョギングに。
開始5分で息切れだし帰ってきた時には足がパンパンで筋肉痛でした、、、

 

普段から食事にも運動にも気をつかわんとですね(笑)

 

 

 

足のだるさが気になる時はオイルと指圧の時間配分が決められる
足裏と指圧整体コースがオススメです。

 

 

 

鍼灸マッサージ整体院 ここち

一覧に戻る