こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

カテゴリー:E 岡安

 

こんにちは。

鍼灸マッサージ整体院 ここち
鍼灸マッサージ師 岡安です。

 

21日(月)におやすみをいただいて、
日帰りで福島県へ遊びに行ってまいりました!

ほんというと、、、
仙台の牛タンが食べたかったのですが、、、
さすがに日帰りじゃ無理だよねぇと。

 

ネットで観光スポットを検索しまくり、
今回は伊佐須美神社とあぶくま洞に行きました~

 

 

★伊佐須美神社★

 

・会津総鎮守で御神楽岳にイザナギ・イザナミを祀ったのが起源
(モンストで同じ名前出てきたので↑気になっちゃって、、、笑)
・変化の気を持つ磐梯山(1819m)と、
安定の気をもつ明神ヶ岳(1074m)の間にあり、定着の運気がある
・現実的な願いをひとつ叶えてくれる
・飛竜の藤、天海僧正が植えたとされているヒノキに強いパワーがある

 

お昼どきに参拝するのが◎とあったので
12時過ぎくらいに行ってきました。

 

向かうとすぐに鳥居がドンッ!と構えられてて
まわりは公園があったりと自然いっぱいで、
とても落ち着ける空間でした~

 

6月にはあやめが咲いてお祭りもあるそうで、、、
時期もう少しずらせばよかったなぁと後悔です~

 

 

★あぶくま洞★

・約8000万年の歳月をかけて創られた大自然の造形美
・鍾乳洞とは、石灰岩が地表水、地下水などによって侵食されて
できた鍾乳石が連なりできた洞窟のこと
・鍾乳石→数と種類は東洋一と言われている
・全長600m(冒険コースだと720m)

 

チケットを購入してから少しアーケード?のある
山の中を歩いて入り口に到着!

扉を開けた瞬間から異空間でした~

 

少し歩いていくと一般コースと冒険コース(有料)に
分かれるみたいでせっかくだからと冒険コースに
チャレンジしてきました。

一般コースを歩いてないので比較はできないですが、、、
意外と体力奪われました(笑)
鍾乳石が無造作に生える?感じで
隙間がほとんどないとこや頭の真上まで鍾乳石が
あったりしてくぐったり中腰のまま歩いたりで
一種のアスレチックなんじゃないかと感じるくらいでした。

 

無造作のままなので色んな形の鍾乳石があって、
しかも1つ1つに名前がつけられていて面白かったです。

 

全てが見どころ満載でしたが、なんといっても
「滝根御殿」は想像以上でした!!!

 

鍾乳洞で初!導入された調光システム「月の世界」もステキでした~

出口付近にはワインセラーもあってびっくり、、、!!!
(大体14~15℃で一定の温度を保っているので熟成させるのに◎)

驚きと感動ばかりで時間経つのあっという間に感じちゃいました。

 

鍾乳洞内でコンサート開催したりイベントがちょくちょく
あるみたいなので今度はそれ目当てに行ってみようと思います~

 

 

あれ?
いつもお出かけしたら食べ物目当てなんじゃないの?って
気づかれた方もいらっしゃるのでは???

 

もちろん今回も食べてきました↓↓↓
★会津名物 元祖ソースカツ丼★

なんとも言えない絶妙なソースのしみ加減、、、
一度食べたら病みつきになっちゃいますよ~~~

 

やっぱり旅先にご当地グルメは欠かせないですね
福島の旅良きでした!!!

 

 

車で遠出→座りっぱなしで足がパンパン、、、
浮腫みも気になる!なんて方には
足裏と指圧整体がオススメです。

 

 

 

鍼灸マッサージ整体院 ここち

一覧に戻る