こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

カテゴリー:G 大橋

こんにちは。
鍼灸マッサージ整体院 ここち
鍼灸マッサージ師 大橋です。

今年の夏は暑くて外を歩くのも
億劫になって、運動していた方も
なかなか機会を失ってしまいますね。

ただ運動しなくても、頭を使って集中するときは
エネルギーは消費されています。
その時に関わってくる栄養素は
炭水化物(糖質)です。
前回に引き続き栄養素についてお話します。

IMG-0892

筋肉や脳神経系のエネルギーと
なるため不足するとスタミナ切れや
集中力低下が起こってきます。

炭水化物をエネルギーに変える時に
ビタミンB1を一緒に摂るとより
消費しやすくなります。

一日の始まり、しっかりとエネルギーを
摂って元気に過ごせるといいですね。

また、脂質も炭水化物と同じく
エネルギー源となりますが
脂質は一度体内に脂肪として
貯めてから消費されるのです。

そのため炭水化物よりも消化されにくいため
結果的に脂肪として蓄積されてしまうんですね。
脂質の摂りすぎは要注意です。

 

バランス良い食事を心がけて
鍼やマッサージで身体のメンテナンスで
健康的な身体を、、

鍼灸マッサージ整体院 ここち

一覧に戻る