こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

カテゴリー:野口(ゆ)

FullSizeRender (10)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは
鍼灸マッサージ整体院 ここち
鍼灸マッサージ師 野口ゆなです

 

以前からハーブに興味が有り
バジルなどを育てていましたが
今回更に新入りが来ました!

アップルミント
レモングラス
カモミール・ジャーマン

の3種類です!

 

ミントにも色んな種類があり変種が出来やすく
今では600~3500種類まであるそうです。
大きく分けて香りの強いペパーミント系と甘い香りが特徴のスペアミント系に
わかれます。

その中でも今回はほんのりアップルの香りのする
アップルミントにしました!
白や淡いピンクの花が咲くそうで今から楽しみです。

ミントはハーブティーやお酒に入れたり
シロップにしてケーキやクッキー等に加えてもよし
ただ摂取しすぎると胃の粘液を減らし
胃に負担がかかってしまうため
ほどほどにしましょう。

 

他のハーブもいろいろな楽しみ方があるので
試してみようと思います。

 

ミントは消臭や虫よけの作用もあるので
アロマで使用したりお庭の虫除けとしても
良いです。

 

アロマでリラックしたいと思ったら
足裏のオイルマッサージのコースがオススメです。

 

鍼灸マッサージ整体院 ここち

 

 

 

 

一覧に戻る