こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

  • カテゴリー:未分類

    1477919741993
    こんにちは。
    鍼灸マッサージ整体院 ここち
    浦和東口店スタッフ吉元です。

    先日、川崎ハロウィンに行ってまいりました。
    川崎ハロウィンは日本最大級のハロウィンイベントです。

    去年は、連獅子に扮して、
    仮装コンテストに挑戦したのですが、
    今年は、仮装するだけでいいかなーと思い、
    コンテストには参加しないことに。

    そのせいか、
    なんだか準備にも力が入らず、
    二週間前くらいになってようやく焦りはじめ、
    材料を揃える旅に出ました。
    とりあえず新宿の東急ハンズと、日暮里の繊維街へ。

    今年は何をやろうかととても悩みました。

    齋藤から提案があった天照大神もやってみたいし、
    大勢でライオンキングもやりたい。

    でもやっぱり子供ウケする可愛いくて、
    二足歩行の動物がいいな~と思ってたので、
    ペンギンに決定しました。

    作り方はいたって、テキトウ。
    思いのままに何となく。

    使うものは、ボンドと裁縫道具と布。

    はじめに、コーヨーボードという、
    柔らかくてクネクネするボードを使って骨組みを作ります。
    img_20161031_215436

    コーヨーボードがあればなんでも作れる気がします。
    (去年の連獅子の頭もこれで。。)

    その上にウレタンスポンジというスポンジをボンドで貼り付け、
    _20161031_215950

    その上に白いボアと黒いボアの布を貼り付け、
    _20161031_220005

    腕とか、足とか、作ってつなげて、

    仕上げにエアブラシで顔と首の下を黄色くしました。
    1477919745263

    なんだかエアブラシを使ってる瞬間だけ、
    まるで私はアーティスト。と思って陶酔してたので、
    姉に撮ってもらいました。

    お仕事が終わってから作業にとりかかり、
    徹夜して、
    ギリギリ完成~。

    完成したら
    「やっと会えた~!!会いたかった~!」
    と感動の出会い。自分で言うのもなんですが、
    あぁ可愛い!

    間に合わせなので、
    ちょっと近くで見られるとまずい仕上がりですが、
    遠目だと、皇帝ペンギンにちゃんと見えます・・・よね?

    _20161031_221934

    ちなみに私の目の部分は、ボアでなく、
    メッシュの布をあててるので視界良好。
    メッシュの布は、100円ショップでたまたま見つけました。

    次は当日編を書こうと思います。

    細かい作業で疲れた時は、
    指圧整体コースでリラックスしにいらしてください。

    鍼灸マッサージ整体院 ここち