こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

  • カテゴリー:C 勝又

    unnamed-8

    こんにちは 北浦和店 鍼灸師 勝又です。

    木枯らしピューピュー
    冬がやってきましたね。

    私の大敵、
    静電気が発生する季節になってきました。

    髪の毛が逆立ち
    ドアノブを触るのが恐怖です。

     

    静電気。
    衣類の摩擦などによって身体の中に
    「+」の電気が停滞していき、
    体外に放電できていない時に
    ドアノブなどの金属「-」に触れると
    バチッ。とおきます。
    静電気体質になりやすいのは実際に原因があるそうで
    お肌の水分量が関係しているそうです。
    肌の水分量が少ないと空気中に放電しずらくなり
    身体の中に溜まりビリっとなりやすいそう。

     

    乾燥肌・・・これも私の悩みのひとつでした。
    そして、身体のめぐりが悪い人も
    体内のバランスが崩れていて
    電気を溜め込みやすい体質になるんだそうです。

    肩こりや冷え性を感じる方は静電気に悩まされている方も少なくないそうで。

    がっちり当てはまってる・・・

     

    さらに
    ●注意しないといけない習慣

    ・甘い食べ物や飲み物の摂りすぎ
    ・お肉などの脂っこいものの摂りすぎ
    ・運動不足
    ・タバコ、お酒 etc・・・

    ↑↑
    耳が痛い・・・
    対策はやはり
    [乾燥肌を改善する]
    [身体のめぐりを良くすること]

    ミネラルウォーターやとうもろこしのひげ茶などの
    ミネラルが多く含まれている水分を摂ったり、
    クリームやボディミルクなどで保湿ケアをして
    お肌の乾燥を防いでいくと良いです。

     

    また、身体のめぐりを良くすることで
    体内のバランスが整い、電気を溜めにくい体質になりやすいと
    言われています。

     

    肩こりや冷え性の改善には
    ご自宅でストレッチするのもいいと思いますし
    並行して指圧や鍼灸を受けて頂くのもオススメです。

     

    食事や睡眠など
    やはりバランスよく。が
    お身体には良いことですね。
    私もこれらを実践してみて
    静電気女卒業します。

    みなさまもお身体のバランスを整えに
    ここちの鍼や指圧をぜひお試しください。

     

    年末は、30日(金)21時まで営業しております。
    ≪年始≫
    北浦和店・恵比寿店 4日(水)13時~22時
    浦和東口店      6日(金)15時~22時

    鍼灸マッサージ整体院 ここち