こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

  • カテゴリー:宇賀神

    IMG_4679

    こんにちは。

    鍼灸マッサージ整体院 ここち
    今年は「やりたい事をやる!」
    鍼灸マッサージ師の宇賀神です。

     

    ~やりたい事 その①~
    ボルダリングに挑戦してきました!

    (↑の写真は新宿のBOULCOMさん
    浦和東口店のスタッフ野口(め)と行ってきました~)

    動きやすい服装を持っていけばOK。
    滑り止めのチョークを手に付けるので、
    汚れても良い服がいいです。

    靴やチョークは貸出で、ルールや注意事項、
    登るコツなども教えてくださいました。

     

    手は引っ掛けるだけで体重を預け、足で登る
    のだそうですが、これがなかなか・・・
    つい自分の体を引き上げようと、
    腕の力を使ってしまいます。

    そうして無茶な登り方などしていると、
    体力を激しく消耗し、長い時間もたない・・・!

     

    IMG_4923
    (↑大宮のNOBOROCKさん
    傾斜120~130°が、私は好きです)

    初心者コースは、足を乗せる石が自由ですが
    クラスが上がるにつれて足も指定されます。

    「手足をどこに掛けてどう登るか。」
    と頭を使い、達成した時がとても気持ち良いです♪

    慣れてくると余計な力も抜けて、猿のように
    スイスイ行けるんだろうな~・・・そうなりたい!

     

    翌日は肩周りが激しい筋肉痛で
    動けませんでしたが、久しぶりに良い汗をかきました。

    筋肉痛は血行を良くすると直りが早いですが、
    押すと痛いし、動かしても痛い・・・
    そんな時は鍼コースがオススメです^^

     

    鍼灸マッサージ整体院 ここち