こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

  • カテゴリー:E 岡安

    IMG_3924 (2)

     

     

    こんにちは。
    鍼灸マッサージ整体院 ここち 鍼灸師 岡安です。

     

    先日、連休をいただいて実家に帰りました。
    (何を隠そう1か月に1回は必ず実家に帰る実家大好き人間です)

     

    特に予定もなくゴロゴロのんびり過ごしていた時に、ふと思いました。
    あ、今年まだお花見してないなと。
    お花見といえば東京の目黒川や埼玉の幸手市にある権現堂が有名ですよね。
    何年か前にここに満開の桜を見に行き、癒された覚えがあります。

     

    ということで思いつきで近くのお寺でお花見してきました。
    (おばあちゃんと愛犬も巻き込みました)
    屋台とかは全く出ていないので、缶ハイボール片手に。

    八分咲きくらいでしたがとっても綺麗でした。

    IMG_3893 (1)

     

     

    お花見って桜をみるために必然的に上を向く回数が増えます。
    ついうっとり見とれてしまうと長時間同じ姿勢でいるため首などに負担がかかりやすくなります。
    首などを痛めないためにも長時間同じ姿勢でいることは避け、首や肩まわりの関節を回して
    循環を良くしたり、身体を冷やさないようにしてお過ごしくださいね。

     

     

    お花見で首痛めちゃった、、、食べ過ぎた飲み過ぎた、、、
    そんな方にはお身体の調子を整える鍼灸コースがオススメです。

    鍼灸マッサージ整体院 ここち