こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

  • カテゴリー:宇賀神

    IMG_5451
    こんにちは。
    鍼灸マッサージ整体院 ここち
    桜グッズに目がない鍼灸マッサージ師、宇賀神です。

    桜が、見たい。

    そんな衝動にかられ、鍼灸の専門学校時代の友達を
    巻き込んで、雨の中、鎌倉へ行ってきました。

     

    鎌倉に着いたのは7時頃。
    こんな早朝でも、鶴岡八幡宮は開いてます。
    食べ歩きたくても、小町通りはシャッター街と化して
    いるので、若宮大路を通っていきました。
    IMG_5452
    雨粒が大きく花がシュン…としていましたが、
    この時間は人通りも少なく、晴れていたら
    穴場なスポットだと思います。

     

    IMG_5459IMG_5457
    鶴岡八幡宮といえば、流鏑馬も有名ですね。
    ちょっと弓道心が揺さぶられ、流鏑馬馬道もおさめました。
    いつかやってみたいですね~

    武神が祀られているので、勝負運や仕事運の
    ご利益が1番あるそうです。特に男性と相性が良いとか。

     

    さて。鶴岡八幡宮から歩いて30分ほど。
    雨なら桜より竹だべか~
    と、竹寺こと報国寺にも行ってまいりました。
    門をくぐると和の庭があり、その先に本堂と竹の庭があります。
    IMG_5475
    竹の庭には茶席もあり、竹林を眺めながら静かな空間で
    お抹茶を頂くこともできます。
    竹林の隣には庭園があり、こちらも落ち着きます。

    竹の庭を出た所で、「花祭りなのでどうぞ~」と
    お茶をいただきました。桜くらいしか咲いてないけど花祭り…?と
    疑問でしたが違いました。お釈迦様のお誕生日でした。
    年に1回の機会に遭遇。ラッキー♪
    お釈迦様に甘茶をお掛けしちゃいました。

     

    ということで、後半へ続きます。

    暖かくなって過ごしやすくなってきましたが、
    さすがに雨だと体が冷えました…
    そんな時は指圧や足裏オイルで身体を温めてくださいね^^

    鍼灸マッサージ整体院 ここち