こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

  • カテゴリー:宇賀神

    IMG_5476
    こんにちは。
    鍼灸マッサージ整体院 ここち
    鍼灸マッサージ師の宇賀神です。

    前回の鎌倉お花見、第2段をお送り致します。

     

    報国寺で甘茶を頂いた鍼灸師ご一行が
    次に向かった先は・・・

    IMG_5491
    銭洗弁財天宇賀福神社

    思ったより急な坂を少し上がって行き、
    ちょっと怖くなる暗い洞窟の先に、こじんまりと
    まるで秘密基地のようにありました。

    宇賀福神社の主祭神は、市杵島姫命(別名:弁財天)。
    美神三姉妹の一人で、水の神様なので、
    金運だけでなく、航海安全のご利益もあります。

    弁財天の使いが人面白蛇の宇賀神。
    鳥居の近くに石碑があり、人面蛇が彫られていました。

    12年に1度の巳年には、限定グッズがあると
    七福茶屋のおばちゃんが教えてくれました。
    栃木に宇賀神がたくさんいる話などしていたら、
    帰りがけに「ご縁だね~」と5円玉くれました。

     

    IMG_5503
    最後は鎌倉コロッケを食べながら歩き、高徳院へ。

     

    私は旅行にしても、その時でなく、帰ってきてから
    思い出して「良かったな~」と余韻に浸る質です。

    鍼灸も、その時より翌日の方が、肩凝りや腰痛が
    スッキリし、気付いたら効果が長持ちしてたり。

    マッサージや鍼灸に行こうと思う時は、大体
    お疲れがピークに達した時だと思います。
    しかし、定期的に通っていただいた方が、ピークになる
    のを防げますし、自己治癒力が高まり、疲れが
    取れやすい体質になってきます。

    次回予約していただくと、定期的に通いやすい他、
    プレミアムカードの方はポイントが2倍になるので
    オススメです^^

    鍼灸マッサージ整体院 ここち