こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

  • カテゴリー:お知らせ, 細谷

    IMG_2573

    こんにちは。
    鍼灸マッサージ整体院 ここち
    浦和東口店 鍼灸マッサージ師 細谷です。

    暖かい日も増えて
    外出しやすい季節になってきましたね。
    花粉の脅威も少なくなり安心です。

    時間が経つのは早いと言いますが
    子供が生まれてから1日があっという間で
    本当に早いなぁ~と思います。
    もう1歳になります。

    最近ではつかまり立ちも安定して
    支えなしでも10秒くらいは立っていられるようになりました。

    でもまだまだ甘えん坊で
    歯を磨く時も
    トイレに行く時も
    後ろを追っかけてついてきます。

    IMG_2571

    最近ではついに夜泣きが始まりました。
    深夜1時と3時に決まって起こされます。

    IMG_2577

    稲葉院長に教えてもらった
    小児鍼(上の写真)を使ってみました。
    背中を首→腰の方向へコロコロ転がすと
    気分が静まるのかピタッと泣き止んでくれます。

    上に上がってしまった気を、ツボの道(経絡)に
    沿って下がってくれるからと言われています。

     

    普段は月・木がお休みの細谷ですが
    24日(水)お休みさせていただきます。
    水木の連休でお出かけしてきます。

    どこへ行くかは・・・
    まだ決まってないので
    小さい子供でも楽しめる場所がありましたら
    ぜひ教えて下さい。

    鍼灸マッサージ整体院 ここち