こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

  • カテゴリー:今井

    IMG_9601-e1496727930533-225x300
    鍼灸マッサージ整体院 ここち
    鍼灸マッサージ師 今井です

    6月。梅雨入りしましたね・・・

    雨の日はお散歩ができないのが痛手ですが
    娘の長靴と、カッパデビューは
    来年でしょうか・・・悩んでしまいます。

    雨を心待ちにしているのは
    野菜や植物たちですね。

    雨不足で野菜の高騰は避けたいです・・・
    アジサイもそろそろ見頃です。

    そして
    湿度でダルさや、浮腫みを感じる時期でもあります。

    暑くなってきて、夏場は体の水分は放出が多くなります。
    知らず知らずのうちに、水分が不足すると
    血液もドロドロで流れが悪くなり、浮腫みも強くなります。

    喉が乾いたらすでに、水分不足とよく言いますが
    喉が乾く前に、こまめに水分補給してくださいね。

     

    鍼灸マッサージ整体院 ここち