こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

  • カテゴリー:岡安

    IMG_2865

     

     

     

     

     

     

     

    こんにちは。
    鍼灸マッサージ整体院 ここち 鍼灸マッサージ師 岡安です。

     

    唐突ですが、こちらは実家にいる愛犬です。(しんのすけ♂)
    IMG_4573

     

     

     

     

     

     

     

     

    実家に帰る度に癒やされます~

    愛犬をこっちに連れて飼うことも出来ない、、、
    なんか愛犬の代わりになってくれるようなこと、、、と考えた末、
    最近、可愛こちゃんを育て始めました。

     

    IMG_4571

     

     

     

     

     

     

     

    バジルとイタリアンパセリです。
    バジルは何度か収穫して食べましたが、独特の風味が何とも言えない美味しさです。
    イタリアンパセリの収穫ももう少しかしら、、、???

     

    <バジルとイタリアンパセリの効能について>
    ★バジル★
    a.鎮静作用(イラつき、偏頭痛、腹痛、などに◎)
    b.便秘解消
    c.不眠症に◎
    d.かゆみ抑制
    e.冷え性の方にオススメ(保温効果)
    f.免疫力UP&がん予防に◎

     

    ★イタリアンパセリ★
    a.新陳代謝の促進
    b.疲労回復
    c.抗酸化作用&免疫力UP
    d.胃の働きを活発に◎

     

    どちらも料理の添え物なイメージですが、栄養がたっぷり詰まってるのです。

    相性のいい食材と組み合わせて上手に栄養取れるといいな~と思います。
    もう少し夏に近づいたら夏野菜にも挑戦してみようか検討中です~

     

    家庭栽培でこれ育てやすいよ!オススメ!みたいなもの
    知ってる方いましたらぜひ岡安まで教えてください◎

     

    鍼灸でも免疫力UPや新陳代謝の促進を促したり、
    体質改善のお手伝いができます!

     

    鍼初めてで怖いな、どうしようかなとお悩みの方には、
    担当者と症状を診ながらコースを決められる相談コースがオススメです。

     

     

     

    鍼灸マッサージ整体院 ここち