こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

  • カテゴリー:宇賀神

    IMG_6168
    こんにちは。
    鍼灸マッサージ整体院 ここち
    7月から(月)(火)定休に変わった
    鍼灸マッサージ師の宇賀神です。

     

    実家に帰ると、必ず《いもフライ》を食べます。

    じゃがいもを食べやすいサイズにカットして
    揚げただけですが、どーもやみつきになり、
    おやつ感覚で食べてしまいます。

    じゃがいも・・・揚げ物・・・おやつ・・・

    き、危険な香りがしますが、気にしない気にしない。

     

    ポテトサラダ、煮込みもの、ポテチなど
    多種多様な食べ方があるじゃがいも

    実は、ビタミンCが豊富なんです。

    しかもデンプンに覆われているため、
    加熱してもビタミンが壊れないんだそうです。

    ビタミンCと言えば、抗酸化作用で有名ですね。
    つまり・・・アンチエイジング美肌効果が期待できます。
    美容鍼と合わせるとさらに良いかも?!

     

    さらにカリウムも豊富に含まれています。

    体内の塩分量を調節してくれる為、
    高血圧むくみにも効きます。

    夏のむくみは、湿気が多いのもありますが
    冷房で冷えてしまって血液の循環が悪くなり、
    リンパの流れが滞ってしまいます。

     

    私のオススメは【指圧】です。
    冷えているなら足裏オイルの方が温まりますが、
    おしりや股関節~太もも~膝裏~ふくらはぎ
    と上から流してあげると、よりスッキリしますので
    ぜひお試しください^^

    鍼灸マッサージ整体院 ここち