こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

  • カテゴリー:細谷

    IMG_2779

    こんにちは。
    鍼灸マッサージ整体院 ここち 浦和東口店
    鍼灸マッサージ師 細谷です。

    先日、休みの日に大事件が発生しました。

    奥さんに夕飯は何が良いかと聞かれたので
    久しく食べてないパスタをリクエストしたら

    なんと、激辛パスタの登場です。

    辛いもの好きで
    my一味唐辛子を持っていますが
    それを凌駕する辛さで
    食べきるのに1時間かかりました。

    辛さって度が過ぎると痛さになるのを
    久々に体験しました。

    夏はカレー!というくらい
    夏には辛いもののイメージがありますが
    東洋医学的にも理にかなっているんですよ。

    五味の中の辛は
    五行の金に属していて
    流れを良くする・発散する意味合いがあります。

    それにより汗をよくかくようにもなり
    暑さに負けない身体になってくれます。

    ですが、やはりホドホドが大切です。

    まだまだ暑い夏が続きますので
    鍼やマッサージでメンテナンスして乗り切りましょう。

     

    鍼灸マッサージ整体院 ここち