こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

  • カテゴリー:今井

    IMG_0034-e1502167402546-225x300
    鍼灸マッサージ整体院 ここち
    恵比寿店店長
    鍼灸マッサージ師 今井です

    先日いただいた、誕生日プレゼントの
    【電動コーヒーミル】

    コーヒーが好きで、一日に一回は飲まないと
    頭も体も動きません・・・

    夏の時期は、
    豆を挽いて、それを麦茶のように半日水に付けてつくる
    【水出しコーヒー】がここ数年のブームで
    家の冷蔵庫にストックして飲んでいます。
    熱を加えないので、雑味や酸味が出ず、コクのある味わいのコーヒーになります。

    これを作る時に
    50gの豆を手動のミルで挽くのですが、けっこう力もいるし
    3分くらい、ゴリゴリゴリゴリ・・・・と大変

    コーヒーを楽しみ始めた当初は、やっぱり自分で挽いてる時は
    香りもでて、コーヒー愛してる感がでていて、楽しかったのですが
    段々、面倒になってきるんですよね・・・

    ということで、電動が欲しい!と虎視眈々と電動コーヒーミルを狙っていて
    ついに手に入りました!

    コーヒーのメーカーでは超ブランドな、デロンギです。

    早速使ってみましたが、あっという間!
    数十秒。
    豆の挽きも均一。

    ミルが違うだけで、味って変わるんですね!
    これから末永くパートナーとして、愛用していきます。

     

    鍼灸マッサージ整体院 ここち

     

    鍼灸マッサージsalon ここち恵比寿店もよろしくお願いします!
    (日比谷線恵比寿駅 A4出口から徒歩1分です)

    150-0021 東京都渋谷区恵比寿西1丁目21−5 west21 6 階
    03-6452-5189