こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

  • カテゴリー:宇賀神

    IMG_6350
    こんにちは。
    鍼灸マッサージ整体院 ここち
    乗り物酔いがヒドイ鍼灸マッサージ師
    宇賀神です。

     

    友達が大阪へ転勤したので、
    万博記念公園へ行ってきました。

    公園内に入るのは初でしたが、高校3年生の時
    全国大会で、公園外にある弓道場で練習した
    ことがあり、懐かしい気持ちに浸りました。

     

    しかし、この公園。広いっ。

     

    暑さも相まって、梅林と茶づみの里しか回れず
    もっといろんなエリアを見たかったです・・・
    (1日じゃ足りないような気もしましたが)

    でも広々とした空間って、解き放てて良いですね!

     

     

    IMG_6285
    帰りの夜行バスから、明け方の富士山が撮れて、
    それが個人的に一番の収穫です♪

    神秘的な風景とラスボス感が漂っていて、
    夢中でシャッターチャンスを狙っていました。

    しかし冒頭でお伝えした通り、乗り物酔いが
    ヒドイので、撮影した後はダウン・・・

     

    そこでぜひ!皆さんにお教えしたいツボが!!

     

    IMG_6393
    【内関】
    手の平側の手首から指3本分
    スジとスジの真ん中にあります。

    真下よりじゃっかん肘寄りに食い込ませるとヌーンとした
    ちょっと不快に感じる響きがあると思います。

    ここをしばらく押していると、気持ち悪さがなくなります!

    自律神経を整えてくれる働きがあるので、
    つわりにも効くと言われています。

     

    自律神経が乱れやすい方は、
    鍼灸コースで定期的なケアを^^

    鍼灸マッサージ整体院 ここち