こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

  • カテゴリー:C 勝又

    DSC_0298

    こんにちは、北浦和店
    鍼灸師 勝又です。

     

    先日は友人に誘われて
    高尾山に行ってきました。

    高尾山は2回目
    今回も1番スタンダートな
    1号路でチャレンジしましたが
    前回こんなにきつかったか
    と思うほど疲れました・・・

     

    1号路は道が整備されていますけど
    最初が急で序盤からハァハァ言いながらで
    話しながらは厳しかったです。
    すみません、高尾山なめてました。

     

    DSC_0305

     

    DSC_0310

     

     

    今回の目的は
    天狗まんじゅうと
    薬王院で食べられる精進料理

     

    DSC_0315

    精進料理は肉・魚を一切使わずで
    正直質素なものを想像していたのですが
    山菜の天ぷらだったり煮物だったり
    味付けもしっかりしていて
    (一般向けの為の味付けにしてくれていると思いますが)

    思っていた以上にボリューミーで
    すごく美味しかったです。
    おかわりしたかった~~

    山の恵を存分に頂けました。

     

    その後は山頂を目指し

    DSC_0316

     

    帰りは吊橋がある4号路で下り

    DSC_0321

     

    ロープウェイのところにある
    天狗まんじゅうを食べて
    (そこにはビアガーデンもあるのですが今回はビールはおあずけ)

    _20170923_145057
    無事下山出来ました。

     

     

    帰りの電車は言うまでもなく爆睡。

    翌日しっかりと股関節から足にかけて筋肉痛が出ましたが
    ストレッチしたところとしないところで
    キツさに違いが出ていて
    ストの大切さも改めて確認出来ました。

     

     

    疲労が溜まった筋肉に
    呼吸をゆっくり行いながらストレッチをすることで
    筋肉に酸素が行き渡り
    疲労物質を流してくれます。

     

    みなさんも動かれた日の夜は寝る前に
    ストレッチしてみてください。

     

    ここちのストレッチと指圧整体のコースもオススメです。

     

     

    鍼灸マッサージ整体院 ここち