こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

  • カテゴリー:野口(ゆ)

    image4

     

     

     

     

     

     

     

    こんにちは
    鍼灸マッサージ師 野口ゆなです

     

    ①に引き続き10月の初めにお休みを頂いて
    沖縄にダイビングのライセンスを
    取得するため行ってきました!

     

    今回はオープンウォーターダイバー
    といういわば様々あるライセンスの中の
    入り口のようなもので
    これを取得すると
    インストラクターなしで2人以上いれば
    水深18mまでダイビング出来るという資格です

     

    今回インストラクターをしてくれたのは
    オーストラリア出身のコリーです!
    実は日本語ペラペラ

    image2 (2)

     

     

     

     

     

     

     

    左:コリー

     

    やっぱり母国語で話しているときのほうが
    かっこいいですね、、、(笑)
    ちなみに右の方はインストラクター見習い?

     

    3日目
    だいぶ海の中での呼吸にも慣れ
    余裕がでてきてサンゴ礁や魚も
    じっくり見れるようになりました!

    image2 (5)

     

     

     

     

     

     

     

    なんと泳いでいるとどこからか
    カメさんが!
    実は1匹ではなく5匹ぐらい見ることができ
    一緒に泳ぎました!!

     

    もちろんですが
    海の生き物には触ってはいけません!
    危害を加えてはいけないですし
    防衛本能でこちらがケガをする場合も多くあります

    触りたい気持ちをぐっと我慢、、、

    そして最後のダイブを終え
    無事にライセンス取得しました〜!

    image3

     

     

     

     

     

     

     

    これを気にいろんな海に行きたくなりました!
    ダイビングお好きな方はぜひオススメスポット
    など教えてください!

     

    スポーツの後のケアには
    指圧整体と鍼灸コースがオススメです。

     

    鍼灸マッサージ整体院 ここち