こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

  • カテゴリー:F 細川

    IMG_8864

     

    こんにちは。
    鍼灸マッサージ整体院 ここち
    鍼灸マッサージ師 細川です。

    最近急激な寒さでスープばっかり
    飲んでいる気がします。

    身体の中からまずはじっくり
    温めたいですね。

     

    先日ステキなお土産を頂きました。

    FullSizeRender (72)

     

    韓国のパックです^^

     

    フットやハンドのパックは初めてみたので
    ドキドキ・ワクワクしながら使いました!

     

    この時期はまさに乾燥し始める時期なので
    しっかり保湿されて翌日から肌の調子が
    とってもよかったです。

     

    お家や電車の中は暖房が効き始めて
    乾燥してくる季節です。

    なんか喉がイガイガするな~
    咳がでるな~というのは
    まさに乾燥しているサインです。

    体の中は60%が水分と言われています。
    なので少し多すぎるくらいに
    水分を摂取する方がかえって
    ちょうどよかったりします。

    夏とは違い、喉の渇きに鈍感になりがちです。

    一度に沢山摂る必要はないので
    こまめに少量の水分を摂るように
    心がけてみてくださいね。

     

    鍼灸やマッサージでもツボを使いながら
    お身体の水分調整をさせていただきます。

     

    鍼灸マッサージ整体院 ここち