こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

  • カテゴリー:C 勝又

    1491212558345

    こんにちは、北浦和店
    鍼灸師 勝又です。
    関東の上の方や新潟、長野でも雪が降っているようで
    早く雪山になってくれないかなーと
    今からワクワクしています。

     

    埼玉もぐんと寒くなり
    身体が冷えやすくなったので
    この間は湯豆腐を食べました。

    _20171124_010737

    豆腐は腸にも優しいですし
    ポン酢にネギと生姜をたっぷりにしたので
    身体を温める効果UPです。
    先日スタッフ中村が胃もたれブログを書いてましたが
    私も最近お腹を下すことがあったので
    腸に優しい食べ物、良くない食べ物はどんなものかを調べてみました。

     

    ・腸に優しいもの・
    パン、おかゆ、うどん
    豆腐、納豆、きなこ
    野菜ジュース、煮野菜
    バナナ、りんご
    白身魚、鳥ささみ
    茶碗蒸し
    温かい牛乳、ヨーグルト、プリン
    バター

     

    ・腸に良くないもの・
    ラーメン、玄米、赤飯
    大豆などの硬豆、ナッツ類
    ごぼう、レンコン、たけのこ
    みかん、レモン、ドライフルーツ
    秋刀魚、イワシ、魚卵、生魚
    ハム、ソーセージ
    卵焼き
    冷たい牛乳、クリーム
    マーガリン、ラード
    アルコール、コーヒー
    マヨネーズ、香辛料

    やっぱり刺激物はNGですね。

     

    胃腸の調子が悪い時は
    おかゆばっか食べてましたが
    私の好きなじゃがいもも
    柔らかくして食べればOKなのは嬉しい情報でした。

     

    腸に優しいものも結構種類がありますが
    食べ過ぎは結局胃腸の負担が増えるので
    気をつけます。。。

     

    胃腸を整えるには鍼灸もオススメです。
    ぜひ一度試してみてください。

    鍼灸マッサージ整体院 ここち