こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

  • カテゴリー:塚本

    DSC_0208-1920x1080
    こんにちは
    鍼灸マッサージ整体院 ここち
    鍼灸マッサージ師 塚本です

    先日お休みを頂いた際に
    六本木の森美術館に行ってきました。
    美術館目的で行ったわけではなかったんですが
    面白そうな展示内容だったので行ってしまいました。

    展示は「レアンドロ・エルリッヒ展:見ることのリアル」
    作者のレアンドロ・エルリッヒさんはアルゼンチンの芸術家で
    金沢21世紀美術館にあるスイミングプールの作者としても
    知られています。
    DSC_0209-1920x1080

    絵などではなく物として存在する作品で
    視覚的な錯覚や音の効果を用いて常識に揺さぶりをかけられます。
    暗闇に浮かぶ不思議な船や
    様々なポーズで壁に張り付いていたり
    何故か溶けているような家など
    数多くの展示物が迎え入れてくれます。

    DSC_0210-1920x1080

    そんな不思議な展示は大変おもしろく
    時間を忘れて見入ってしまうほどでした
    久しぶりに遠出したのと当日は相当寒かったからか
    腰や足回りに辛さが出てしまいました

     

    ここ最近は寒さが一段と厳しくなっているからか
    体調崩されて来院される方も増えています。
    そんな時は鍼灸で身体の内側から調子を整えてみるのが
    忙しい12月を乗り切るのに最適かなと思います。

    年末年始の営業は

    27日(水)  通常営業
    28日(木) 12時〜22時
    29日(金) 12時〜22時
    30日(土) 12時〜21時

    31日(日)から3日(水)まで お休みです。

    4日(木)  通常営業

    年末年始は混み合いますので
    お早めのご予約を。

    鍼灸マッサージ整体院 ここち