こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

  • カテゴリー:F 細川

    こんにちは。
    鍼灸マッサージ整体院 ここち
    牡蠣は生で食べる派の細川です。

    明けましておめでとうございます!
    忘年会や新年会で、胃腸の調子を
    崩されていませんか?

     

    先日患者様と生ガキの話しをしていて
    食べたいなーと思ったので
    友人たちとの忘年会で食べてきました!!

    FullSizeRender (73)

    生は苦手な方も多い牡蠣ですが
    私は牡蠣は生が一番好きですね~

    冷えてる牡蠣にレモンを絞って食べるのが
    最高の食べ方なのではないかと、、(笑)

     

    ただ食中毒の危険もかなり高い生ガキ、、
    注意が必要ですね。

     

    では、なんで牡蠣はあたりやすいのか。

    牡蠣は海のお掃除屋さんともよばれます。
    大量の海水を吸い込んで濾過してくれているんです。

    その際に細菌やウイルスを体内に
    残してしまって、その牡蠣を私達が
    食べることで食中毒になってしまうんです。

    そしてこれは鮮度の問題ではないようです。
    どこで、どの時期に採れたかということが
    とても重要で、それによって
    生食用か加熱用か分けられています。

    安心安全で食を楽しみたいですね。

     

    お身体の調子が悪い時は
    特に生モノには注意です。
    そんな時に食中毒になってしまったら
    症状もかなりキツくなってしまいます。

    胃腸はかなりデリケートです。

    なんだか最近胃の調子が、、
    という方はぜひ温かいものを
    召し上がってみて下さい。

    それだけで身体にはいい薬になりますよ。

     

    鍼やマッサージでも胃腸の
    調子を整えるお手伝いをさせて頂きます。

     

    今年もよろしくお願いします!

    鍼灸マッサージ整体院 ここち