こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

  • カテゴリー:中村

    1434351060082
    こんにちは。
    鍼灸マッサージ整体院 ここち
    鍼灸師中村です。

     

     

    この間ふらっと本を見ていたら
    美肌検定の教科書という本を見つけ、、
    特に検定受ける予定ないのですが
    つい買ってしまいました。

    色々美容の本読んでるのですが
    結構分かりやすく読みやすくなってていい感じです!

     

    私は中々ニキビ跡が消えないので
    肌がキレイになりたいと常に思っています。。

    さて、美肌に見せる条件はご存知ですか?
    1、シミ、そばかす、色ムラのない均一な
    2、シミ、たるみのないはりと弾力のある
    3,キメがふっくらして整っている
    4、くすみがなく透明感あふれる
    5、イキイキとした血色感がある
    6、ざらつきのないつるりとしたなめらかな肌

    この6つの条件がそろっていて美肌になるそうです。

     

    肌も細胞から出来ているので日々変化します。

    肌のケアの基本として
    落とす・与える・巡らせる・守るが必要で
    一日の終わりに、肌の汚れやメイクを
    クレンジングと洗顔料で「落とす」

    化粧水、乳液、クリームなどで、
    水分や保湿成分を「与える」

    マッサージやパックを加えて、血行を良くして
    「巡り」を促しす

    一日の始まりに、ベースメイクやUVカット化粧品で
    紫外線や乾燥などから肌を「守る」

    当たり前に出来ているようでどれかが抜けてる
    なんてこともありそうですね。
    私は巡らせるのが出来ていないので
    血行不良により肌が荒れたり
    にきびができたりと、、

     

    顔のマッサージは大切ですね!

     

    美容鍼も血行を促進してくれるのでオススメです。

     

     

    鍼灸マッサージ整体院 ここち