こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

  • カテゴリー:細谷

    D604237B-62ED-4843-BE49-49563FA3EDA3

    こんにちは。
    鍼灸マッサージ整体院 ここち 浦和東口店
    鍼灸マッサージ師 細谷です。

    七味よりも一味派で
    my一味を持っている程
    辛いものが好きです。

    先日、旨辛ラーメンで有名な
    ラーメン中本 大宮店へ行きました。

    1番人気の蒙古タンメン
    1番辛いスープの冷やし味噌ラーメン
    1番食べてみたい北極ラーメン

    長蛇の列に30分ほど並びながら
    悩みに悩んで注文したのが
    五目蒙古タンメンです。

    本当は北極ラーメンにチャレンジしてみたかったのですが
    「初めての方はご注意ください」
    の注意書きにビビってしまいました・・・。

    1番人気の蒙古タンメンに
    冷やし味噌ラーメンの激辛スープと
    辛し肉が追加された一品です。

    一口食べて確かに激辛!
    でもウマイ!
    何度も食べたくなるのが分かりました。

    辛さの奥に旨味が広がって
    箸が止まりません。

    結局、スープも全部いただきました。

    次回は北極ラーメンにチャレンジします。

     

    辛さを求める時は
    身体にパワーがなくて
    一時的にでもパワーを欲しているからだそうです。

    確かに辛いものを食べると
    身体の中に熱が入って
    汗をかいたり、脈が速くなったりします。

    が、激辛だと
    本当に一時的で
    お腹の調子が・・・・・

    諸刃の剣みたいですね。

     

    食事にも気をつけて
    お身体の調子を内側から整えたいです。

     

    鍼灸マッサージ整体院 ここち