こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

  • カテゴリー:C 勝又

    こんにちは、北浦和店 鍼灸マッサージ師 勝又です。

    3月はじめにお休みを頂き、安比高原に
    スノボしてきました!
    岩手県の山はまだまだ雪がたくさん!
    本州のゲレンデの中でもトップクラスの
    パウダースノーを味わえました。
    ↑パウダースノーにはしゃいだ結果
    ロングコースが多いのと
    平日であまりお客さんがいなかったので
    周りを気にせずヒュイヒュイ滑れて
    気持ち良かったです~。
    身体が保つまで毎年行きたいです。
    しっかり筋肉痛も来たので
    その日のうちに股関節と足を
    ストレッチしましたが
    なぜか腕も筋肉痛に。。
    転んだり、立ち上がる時に手をついていたので
    その反復で腕もだいぶ使っていたみたいです。
    この動きでこの筋肉が使われるんだ~
    とスノボしてても発見があるので面白いです。
    運動をしたあとは
    ストレッチと指圧整体のコースが
    オススメです。
    鍼灸マッサージ整体院  ここち